海の向こうがわ

MARVEL(MCU)が好きな夫婦のオススメグッズレビュー

【ドクターストレンジ】アガモットの目とスリング・リングのレプリカを買ってみた!コスプレにも使える?

どうもマーベル映画を知る前に付けたハンネが奇跡的ににロキと被った、ろきです!

 

さて、今回は「ドクターストレンジ」に出てくるアガモットの目とスリングリングの紹介をしていきたいと思います!

 

 

ドクターストレンジが所持しているアガモットの目、スリング・リングって?


f:id:lokichang:20200207025059j:image

 

アガモットの目とは、ストレンジが首からぶら下げている目の形をしたペンダントです。


目の中央が開くと、インフィニティストーンのうちの一つであるタイムストーンが現れます。このアガモットの目は時間を操る力があり、身に付けた者はこの能力を使いながら戦っていきます。

 

そしてスリング・リングは、ストレンジが空間移動をする時に手に嵌めている物です。


ストレンジやウォンがよく腕をクルクル回していますよね?その前方に火花を散らして他の空間が現れますが、それはこのスリング・リングがあるから可能なのです。

 


さっそくアガモットの目とスリング・リングを見ていきましょう!

 

それではまずは、スリング・リングから。

 

f:id:lokichang:20200207025121j:image


こちらが我が家に飾ってあるストレンジゾーンのグッズたちです。スリング・リングと小さい方のアガモットの目はネットで購入しましたが、大きいアガモットの目はよく通っている名古屋にある洋画グッズ専門店で購入しています。


フィギュアとかが写っていますが、ここら辺はまた次回紹介してしていきますね( ・ᴗ・ )

 

ちなみにこの画像は結婚式の時に飾っていたストレンジゾーンです。


f:id:lokichang:20200207025215j:image


私たちは結婚式を自分たちの好きな、MARVEL尽くしにしていこう!と思いマーベルグッズだらけにしておりました。笑

 


脱線しましたが、こちらがスリング・リングです!


f:id:lokichang:20200207025259j:image


まずはそんなに大きくはない黒い四角い箱。

f:id:lokichang:20200207025328j:image


開けてみると、スリング・リング登場!

f:id:lokichang:20200207025345j:image


ちょっと色が剥がれていたりしていますが、多分これはわざとなのかな?そこまで色の強いゴールドという感じではなく

、どっちかというと使い古されてる感のある雰囲気ですね。

 

逆にリアル感あって私的には良しだと思います( • ̀ω•́ )✧

 

f:id:lokichang:20200207025413j:image


持ってみると意外とずっしりとしていて、安っぽさはあまり感じません。


f:id:lokichang:20200207025437j:image


裏側。裏表はそんなに変わりないですね。


f:id:lokichang:20200207025507j:image
f:id:lokichang:20200207025437j:image
f:id:lokichang:20200207025504j:image

全体。

 

f:id:lokichang:20200207025532j:image

指に嵌めてみました!


f:id:lokichang:20200207025559j:image

結構ゴツゴツしていますが、握りにくさとかはさほど感じません。むしろ嵌めるとテンション上がっちゃいますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


f:id:lokichang:20200207025626j:image
f:id:lokichang:20200207025629j:image

どうですかね?近くから見ても悪い感じはしない気がします。


これを嵌めると、ついつい腕をクルクル回してストレンジごっこをしたくなってしまいますよw

 

このスリン・グリング、コスプレする方にはオススメです!

 

 

お次はアガモットの目です!


f:id:lokichang:20200207025707j:image

 

画像にはアガモットの目が二つありますが、下の箱がついてくるのは大きい方なのでご注意下さい。


まずは小さい方のアガモットの目から。


f:id:lokichang:20200207025722j:image

 

こちら、ネットを見て購入したのですが本当に簡易的に作り上げたアガモットの目という感じですね。大きい方と比べると、目の淵などのデザインがほとんどないです。それを承知で私も結婚式用として購入しました。


f:id:lokichang:20200207025818j:image

裏面には「DOCTOR STRANGE」の刻印が。


f:id:lokichang:20200207025841j:image

そして、手のひらに乗る可愛らしいサイズ。


しかし画像だと分かりにくいかもしれませんが、真ん中に嵌め込んであるタイムストーンの部分は意外と緑色がハッキリとしていて綺麗です✧︎*。

 

f:id:lokichang:20200207025930j:image
f:id:lokichang:20200207025926j:image


安かった割にはちゃんとしていますよ!

 

私はコスプレまでしませんが、ゆるくアベンジャーズキャラ風になる服装を着ているので、ストレンジやエンシェントワンの格好をする時に必ずこのペンダントを首にかけています。笑


f:id:lokichang:20200207030400j:image

夫婦でストレンジコーデw

 

こんなペンダントをしている人、見た事がないので目立ちますし、「あの人マーベル好きなのかな?」と思わせる材料となります。笑

 

以上の二つは、コスプレをする方にはオススメの商品となります!

 


そしてこちらが実際に光るアガモットの目です!


f:id:lokichang:20200207030541j:image

 

先程のアガモットの目と比べると、サイズもグンっと大きくなってますよね( ºωº )!


f:id:lokichang:20200207030557j:image


箱のデザインもそれっぽくて格好いいですね〜!

高級感のあるデザインで、彫られている模様の部分もとても綺麗です。質感はつるつるというより、サラサラですね。


f:id:lokichang:20200207030609j:image

裏側はこちらの方にも「DOCTOR STRANGE」の文字が。


真ん中辺りに小さな突起物がありますね。それが光らせる為のスイッチとなっております。

 

それでは光らせてみましょう!

 

f:id:lokichang:20200207030626j:image


ちょっと分かりにくいですね(^^;


f:id:lokichang:20200207030652j:image

立てかけてみたりしましたが、これでも分かりづらい..


f:id:lokichang:20200207030715j:image
f:id:lokichang:20200207030712j:image

なので、部屋の電気を一部消してみました。


さっきよりかは光っているのが分かりやすいですね!直で見たら結構明るいと思うので、ぜひ首にかけてアガモットの目を開く真似をしてみて下さい( *ˊᵕˋ)

 

しかし、残念なのが..


タイムストーンの部分、よく見ると光らせる為の部品が割とむき出しに見えてしまうことなのです。

 

f:id:lokichang:20200207030747j:image


まぁ、光っちゃえば気にならないんですけどね!

 

小さい方とは違い、こちらは目の淵や中の部分にまで細かいデザインが施されていますね( ・ᴗ・ )


これがあるとないだけでも全然見た目が変わりますし、格好良さも増したのが分かります。普段身に付けたりは出来なくなりますが..笑

(小さい方も着けること普段ねーよ)

 


まとめ


アガモットの目とスリング・リングの三つを紹介してきましたが、いかがでしたか?


ドクターストレンジ好きには持っておきたいグッズですね。

 

コスプレをする人にもぜひ、スリング・リングと小さいアガモットの目はオススメします⑅◡̈*

 

 

おまけ


私はいつかストレンジの魔法陣を手に入れたいなぁ..と思っております。それと、もうワンランク上のアガモットの目のレプリカがあるので、それも手に入れたいです。


洋画グッズ専門店にあったのに、しかもその場に居た時にもうワンランク上のアガモットの目がいつの間にか売り切れてた苦い思い出があります( ;꒳; )

 

欲しいと思った時に、すぐ買わなきゃいけませんねw